トリイミュージック

新型コロナウイルス流行により、生活が大きく変わってしまった方も多いでしょう。
まだまだ続きそうなwithコロナの生活。
そんな中、政府による緊急事態宣言が出てから品切れが続く大人気の楽器があります。

今からでも遅くない!初心者でも始めやすい楽器を3つご紹介いたします。

 

一番人気はアコースティックギター!

当店でも3月には店頭在庫が売れ切れ、今も入荷待ちが続く楽器がアコースティックギター。
全国的に今も品不足が続く状態です。

クラシックギター|大津市高島市音楽教室トリイミュージック

ステイホーム期間中、特に10~20代の若者を中心にギターを始める方が多くいました。
あいみょんなど人気アーティストの影響や、ひとりでも楽しめる楽器であることが人気の要因でしょう。

自粛期間中は2~3万円代で手に入る入門モデルや教則本が飛ぶように売れ、また、購入希望者と同じくらい「親が使っていたギターを使えるように修理して欲しい」というお客様も多くいました。

なんといってもその魅力は、楽器本体があれば演奏が楽しめること!
音もそれほど大きくない、手頃な値段で購入できる、かさばらない…まさに気軽に始められる楽器という訳です。

慣れるまでは指が痛くなったり、コードがうまく押さえられなかったり…諦めてしまいそうになりますが、コツコツ練習すれば必ず上達します!

バイオリンの人気衰えず

バイオリン教室を舞台にしたドラマの放送から、じわじわと人気だったバイオリン。
コロナ禍の今もその人気は衰えず、当店の教室も定員の状態が続いております。

ギターと違い、独学で始めるという方は少なく、まずはレッスンに通って始める方が多い楽器です。
バイオリンは姿勢や楽器の構え方、弓の持ち方やボウイングなど、基礎が独学では難しいからでしょうか。

バイオリンと言うと高価なイメージですが、入門モデルだと4~5万円代で手に入ります。
楽器レンタルも出来る、意外と身近な楽器です。

おすすめ!ウクレレ

楽器人口としてはギターと比べると少ないですが、とっつきやすさはダントツです!
ウクレレの弦は4本。ギターより2本も少ないんです。

まさに「何か楽器を始めてみたい」という気持ちに応えてくれる楽器です。

なんといっても小さなボディと明るい音色が魅力。
教則本や楽譜が多数出ており、意外にも自宅で楽しめるコンテンツが充実しています。
ウクレレで奏でるスタジオジブリ系の楽譜が大人気です!

初心者の方はまず【無料体験レッスン】ではじめてみよう

お出かけする機会が減ったしまった今だからこそ、ご自身の時間を充実させるために楽器を始めてみませんか?

ホームページだけでは分からない、実際のレッスンに通っているのと近い感覚で受講できると好評です。

初心者の大人の方にピッタリの無料体験レッスン。
コロナが収束しても、長く楽しめる趣味を探してみませんか?