ホールって、ライトが無いと、実は真っ暗なんです。
窓が無い密閉空間なので。
そんなステージを照らすのも、本番開始直後に、明るい客席を暗くするのも、照明機材を巧みに操る照明係の仕事です。
ピアノ、エレクトーン、司会者など、次々と入れ替わる演者に対して、どのタイミングでどの色の明かりをどれくらいの長さで当てるのか。
器具は大きく重いですが、作業は緻密です。主催者との打ち合わせも大事です。
他のプロに勝るとも劣らない、光のプロフェッショナル。
発表会は、それぞれのプロによって成り立っているのですね。
ホールって、ライトが無いと、実は真っ暗なんです。
窓が無い密閉空間なので。
そんなステージを照らすのも、本番開始直後に、明るい客席を暗くするのも、照明機材を巧みに操る照明係の仕事です。
ピアノ、エレクトーン、司会者など、次々と入れ替わる演者に対して、どのタイミングでどの色の明かりをどれくらいの長さで当てるのか。
器具は大きく重いですが、作業は緻密です。主催者との打ち合わせも大事です。
他のプロに勝るとも劣らない、光のプロフェッショナル。
発表会は、それぞれのプロによって成り立っているのですね。