トリイミュージック

 

手先が器用になる趣味5選

1,楽器が演奏できれば、手先の器用さが鍛えられるでしょう。

両手の指すべてをたくみに動かすピアノなどは、手先の運動にこれ以上の物はなさそうですね。手先が器用だということは脳が活性している事でもあります。脳の衰えにも楽器は効果があると言われています。子供の場合、脳の成長にも大きく影響します。

2,ミシンは細かな操作が多く、指先を鍛えるトレーニングには最適です。ポーチや巾着袋などの布小物をミシンで作りましょう。
真っ直ぐ縫ったりカーブをつけたりなど、布小物を作るためには様々な細かい作業が必要です。お気に入りの小物等を作りながら手の器用さを鍛えていきましょう。

3,多種多様な工具を使って家具などを作るDIY。その楽しさから最近人気上昇中です。
組み立てや取り付けなどでは、器用に指先を使いこなせることが大切です。
夢中になって色々な物をつくるうちに自然と指先が鍛えられるでしょう。

4,ビーズにワイヤーなど、アクセサリーを作るには、細かなパーツを組み合わせる必要があります。手先を器用にしたい人にはもってこいでしょう。
オリジナルアクセサリーを作るのは楽しいようです。上手に出来るようになればハンドメイドフリマなどで販売して収入を得ることもできます。

5,折り紙や塗り絵は誰しも一度は遊んだことがありますよね。紙を綺麗に折る作業の繰り返しで作品ができる折り紙アート、細かいパーツ毎に塗り分ける塗り絵は、手先を器用にするために効果的です。まずは自分に出来そうな簡単なものから始めてみると良いでしょう。
徐々に難易度を上げながら折り紙や塗り絵アートを楽しんでくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
楽器習うなら、トリイミュージックへ
ただいまおためし3回3,300円レッスン実施中!
0120-808-529 トリイまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー