トリイミュージック

「発表会の演奏録音、残ってますか?」

元生徒さんのお父さんから昔の音源を貸してほしいと依頼されました。

娘さんが通っていたのは確か小4の頃。15年ほど前です。

「あった!」

苦労しましたが、見つけることが出来ました。

音源のパッケージにはこう書いてありました。

「JOC(ジュニアオリジナルコンサート)」

JOCとは、ヤマハ音楽教室で学ぶ、自分で作って自分で演奏する、創作活動のことです。

「娘がつくった歌なんです。家族みんなのテーマ曲みたいになってたんです。」

理由を聞くと、娘さんの結婚式で流すつもりだそう。

なんて素敵なお父さんだろう。

そんなお父さんのお役に立てたらうれしいです。

この世でひとつの自分だけの歌や曲。

実は、家族にとって、これが一番良い思い出になるようです。

本人からすると、発表会の写真より、コンクールのトロフィーより、自分が作ったかけがえのない、
親から見ても、音楽を習わせたかけがえのない
そんな証に感じるのだそうです。

曲を作るには、楽譜が読めて弾けるだけでは足りません。
逆に、実は作曲は決して難しいだけのものではありません。

ヤマハは、小さなお子さんも、無理なく楽しく自分だけの音楽を作れるように指導しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子供の成長を音楽と共に・・・・

ご自分の気持ちを音楽にして表せる教室。

♪ヤマハ音楽教室
・3-4歳のおんがくなかよしコース
・4,5歳の幼児科
見学会、体験教室実施中!
お問い合わせはフリーダイヤル
0120-808-529 トリイまで。10:30-19:30月曜定休
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー